タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

バンセーンビーチ惨状

 バンコクから見てパタヤの手前、手ごろな海水浴場のバンセーンビーチ。
 非常事態宣言直後、ビーチに群衆が集まって強制撤収されたり、ビーチ解放直後、タイ人たちが大挙押し寄せ、ビーチロードが大渋滞、これがSNSに投稿されて首相の怒りを買ったりと、何かとお騒がせな場所ではあります。

https://twitter.com/RichardBarrow/status/1278992026965438465
 いつもSNSを紹介しているRichard Barrowはバンセーンビーチの最新状況を伝えてくれています。

 一連のSNSをみると、ビーチの状況は最悪ですね。
 タイは今日から4日間連休ですが、今日、バンセーンビーチに行った人も多いと思いますが、唖然としているでしょうね。


https://twitter.com/RichardBarrow/status/1279220290636009474

 上記Twitterのビデオには、最新機種導入で、海辺の清掃を行ってる状況も紹介されています。