タイらしい多様な関係
SNSを見ていると政府なり、県の保健局辺りから、人名を伏せた形で、〇〇市場に行った、△△レストランで食事した、、、などのタイムラインが公表されます。
この方は、タイでは有名人のようです。
Covid-19に感染したとして、自分のタイムラインを公表しました。
その方が、誕生日パーティを開催して、その後、仕事でテレビ局等に行き、、、、と。
そして症状が出て検査の結果、陽性。
通常のタイムラインは、日時と場所がずらずら並ぶだけですが、有名人なのでイラスト付きで、見る人が見れば人物名まで特定できそうな感じに仕上がっています。この人が作成したわけではなく、政府直属のCovid-19状況管理センターで作成したもののようです。
上段中央にヘッドホーンをつけた人がいますが、DJがお仕事のようです。
場所がイラストになっていて、日付があって、どの人がどの人に感染させて、、、とあり、男女の区別とか、服装や髪型も変えており、どこまでが本人に似せてあるのかわかりませんが、見る人が見ればわかるのでしょう、、、、
上のイラストの「右下の部分」。
3人の人が破線で囲われていて、左から38歳、33歳、42歳とあります。
42歳男性は1/19に発症とあり、33歳男性は無症状とあります。
33歳男性と42歳男性は青い矢印で結ばれていて「แฟน(フェーン)」、恋人とあります。
日本だったら「友人」と書いて、誤魔化すのでしょうけどね。
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。