タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

久々のマッサー

 昨日、半年ぶりくらいでドライバーを振った時、背中がピリッ。
 結局、二箱で終えて帰りました。
 午後から夕方にかけて、体をよじるたびにピリッとの回数が増えていき、
 夜、歯を磨くとき、結構首を振っていたようで、そのたびにピリピリ。
 ベッドに寝ればそれほどでもなく、無事就寝。


 今朝はピリはマイルドな痛みに。でも、背中が一面、板のよう、カチカチになった感じ。

 ということで随分と久しぶりにマッサージ屋へ。
 いつもの店は混んでいたので同じ並びの初めての店。
 看板にはNittayaとありますが、wifiは違う名前だったので、居ぬきで替わったみたい。


 タイマッサー2時間を所望したところ、カスタマーが来るのでと1時間。


 Covid-19以降、初期の頃はタイマッサージは✖。現時点でフット、タイ双方OK。
 でも手順を買えたようです。最初うつぶせから始まり、ほとんどその姿勢。
 仰向けになって、足と腕。最後、前屈+蝦ぞり。


 モミ返しがあるから明日もかな、、、

 戻り道、ソイブアカオで見かけたドラゴンフルーツ6㎏100バーツ(350円)。
 並べてあるビニール袋で100バーツ?
 グァバを1日1個食べるのも大仕事なので、100バーツ分など買ったらどうなることやら?

ไม่ทันตั้งตัว! น้ำท่วมจันทบุรี หลังฝนตกหนักทั้งคืน ประสบอุทกภัยแล้ว 6 อำเภอ
 近場の産地だとチャンタブリですが、チャンタブリ市内は大雨でこんな感じ。
 これじゃ地元では売れませんよね。