タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日の買出し

 昨晩寝る段階では、朝5時前に起きて鳥見ツアーに出かけるつもりでした。
 午前1時ごろ、カンボジア国境付近に雨雲があり、鳥見の場所に影響するかな、、、などと
 考えているうちに眠れず、目覚ましが鳴った時点で寝不足を感じ「今日は止めようか」


 冷蔵庫が空 or 傷んだ食材のみなので、久々のMakroへの買出し。 

 唐辛子売り場。計13種類の唐辛子。辛くないものもありますが、それは程度の問題で、
 基本的にピリリ以上の辛さがあります。まあ、もう慣れましたけど。
 4段目及び最下段の太い唐辛子は、野菜と同じような扱いで調理されます。

 ネスカフェの価格調査。ここだと219B。センタンと同じ値段です。
 先日行ったLotus'sだと199B、、、約70円ほどの価格差。

 日本米、食パン、ジャワカレー、S&Bのレトルトカレー、
 スライスチーズ、ハム、ヨーグルト、
 大根、バナナ、青菜、豚肉


 今までは関心もありませんでしたが、テント生活でのレトルト食品を探すと、
 SBのレトルトカレーがあり39B、センタンだと69Bだったような。
 ためしに自宅で食べたところ、当たり前ですが、便利で旨い。


 カレーは大鍋で作り、冷凍庫にいれて折々食べていましたが、
 自炊でカレーを作ると、どうしても肉多め、ご飯に掛けるときも多め、、、と。
 量がキッチリしているレトルトパックもいいかな、、、