タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

入国者健康管理センターからのビデオコール

 自主隔離中は、入国者健康管理センターという所から、
 1日1回、ビデオコールが来て、健康というより所在確認がなされます。


 ビデオコールに出て、30秒間、顔と背景の動画を送るだけです。

 12月2日に入国して、その日はビデオ通話はなし。
 翌日3日から、基本1日1回、ビデオ通話の要求があり、
  実績で言うと、14時15分、14時20分、13時22分、13時03分、12時40分。
  傾向的にいうと、だんだん、時間が前倒しになっています。  
 悪いことを考えれば、お昼の時間帯だけ部屋にいればいい、、、ということにはなります。


 今日12月8日は18時02分にも来ていますが、多分これは、今日の12時49分に
 ビデオコールの電話に、出られなかったので、再度確認、、、みたいなものだと思います。


 前回の一時帰国の際も、何度か、ビデオコールに出られなかったことがありますが、
 「すぐに所在確認の電話が来る」みたいな状況ではありませんでした。


 自主隔離中は、公共交通機関に乗るな、人に会うな、部屋に籠れということなので、
 極力、その趣旨に沿うような生活をしようとは思いますが、
 散歩系の運動や、食事については、ホテルから外出せざるを得ず、
 その辺の兼ね合いは、自主隔離の「自主」の中に込められていると思うので、
 努力目標の範囲内で、隔離状態を続けている状況です。


********
12/9分のビデオコールは12時47分でした。
ちょうどお昼時期なので、コンビニに食事を買いに行く、、、などと重なる感じです。
現時点ではこのお昼のビデオコールを待って、買い出し等に行っています