タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

バンプーの吊り橋

 バンプーの広大な敷地には自然探索路が設けられていて、基本、平地なので歩きやすいのですが、1か所、長大な吊り橋を渡るところがあります。


 趣旨としては樹冠と同じ高さに上って鳥を見よう...というもの
 手前に展望台があり、この橋の奥にはさらに一段高く登れるようになった展望台があり、見晴らしは良かったです。

 最初の区間は鉄骨が両脇にあり、まあまあ安心。
 でも横に並べた材木の高さが違うので蹴躓きそうではあります

 その先は吊り橋区間
 管理者責任がありますから、腐った木は取り除いたのでしょう、、、
 でも新規に設置してほしいもの


 最大で3枚分の板がなかったですが、小学生じゃあ無理ですね

 一番怖いのが見た目これ腐っているでしょうという板。
 せっかく樹冠を眺めて鳥を探そうとしたわけですが、下を見ながら一歩一歩歩く有様
 鳥カメラは首にストラップをかけてグリップを握って歩くので、片手で手すりワイヤーをつかむのが精いっぱい。

 最終地点、展望台からの眺め、、、こうやって見ると随分と板は抜けていますね。


 危ないからと言って軽々に閉鎖されてしまうのは利用者としては困るので、自己責任でも渡れる状態にしてもらっていた方がありがたいには違いありませんがね。