タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

バケツを買いに

 床をモップ掃除するためにバケツに水を入れようとしたところ、プラスチックが割れてい
て使い物にならず。この間、暗闇で足で蹴り飛ばしたときに、変な音がしたなあ、、、


 モップ用のバケツは、一般にモップとペアで売っていて、モップの水絞りをいかに簡単に
できるかで値段が変わってきます。


 BIG-Cで買うとして、最初にスーパー入り口の雑貨コーナーで、一通り、品を見ました。
 今ある機材はここで購入したので。
 今のものと同じ機材の箱がうず高く積まれ値段も手ごろ、これでいいんじゃない?とおや
じさんの話を聞くと、それは全部売り切れだ、、、と。???
 モップ形状が違い、水の絞り機構も違うものが提示され、ちょっと値段高め。

 とりあえずスーパーの中を散策。
 前回買ったのは、奥の方のマンゴー、ちょっと甘さ足らず。
 今日は手前の熟れたマンゴーを購入。、、、甘いですがちょっと水っぽかったです。

 店内の清掃用品コーナーには、10種類近くのモップ/バケツセット。
 値段は300B~2000Bまで。


 客を土足で入れる商店やレストランではなく、普段は掃除機をかける程度、モップ掛けは
半年に1度くらい?なので、効率性やボリュームを求めるものではないため、中庸なもの
700Bセットを購入。

 実際のところ、一番の判断基準は、バイクで持ち帰れること。
 座席の間に押し込めて、足をぶらぶらさせて運転して帰れるものを選択。
 スパッと押し込めるかと思いきや、ちょっと引っ掛っただけ。途中で外れそうになるのを
足で押し込んで無事、帰宅。