タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ゴルフ✖になりました。

先ほど、チョンブリー県で、「コンビニエンスストアは夜閉鎖」という情報があり、元の新聞記事をたどっていくと、24時間営業コンビニを、夜10時~朝5時まで、営業休止にするという内容でした。
 これそのものは、自分自身としてはある程度、予期していたことであり、新聞記事を読んでも、発布された指令書の原本と指令書番号が記載されているだけでした

ただ、記事には、予期せぬものが合わせて書かれていました。以下は英訳ですが、

記事を読んでいくと、ゴルフコース/ゴルフ練習場も、状況に変化が出るまで閉鎖するとのこと。


 実は今朝、軍司令官が国民に対して、今週末から1週間、極力自宅を出ないようにとの要請をしました。
 曰く、外出禁止令や移動制限令を出したくはないのだが、感染者の歯止めができていない、国民の自主的な努力(=外出自粛)をお願いしたい、、、とのこと。

 これを受けて自問自答。この段階ではゴルフは禁止されていなかったので、朝のゴルフはどうしようかな、、、と。


 適当な運動は必要だし、これをどうするかは今後考えていくとして、基本、買い出しなり食事に行くなど、最低限のためだけの外出に、切り替えます。