タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

床屋へ

 タイ人にはおなじみの「足るを知る」前国王の後姿。
 王妃に髪を切ってもらっています。 

 今日の理髪師は??? というか、理髪師ごとにイスが決まっていて、扇風機の直下だったからか、髪の切りカスが顔に降りかかります。鼻の穴とか襟元とか、、、。


 途中途中でヘアドライヤーの冷風で、髪についた切りカスを落とすのですが、
吹き落としたカスが顔にかかります。


 最後、炊飯器で加湿したタオルで顔を拭いてくれます。
 最初顔を拭き、その後、髪を拭き、その後で、また顔や背中の方を拭くわけです。
 自宅に帰って、シャワーで全身洗い流し、服は洗濯籠へ。

 床屋を出たところで、正面の路地に入道雲。
 午後2時前ですが、今日はもうちょっと早めに出たいと思っていたところ、ふと
バルコニーを見るとバタバタと風が吹いていて、外は真っ白。通り雨が降っていました。


 雨が降る降らないにしろ、メリハリがあって、雨が過ぎれば青空が出るという空模様なら
星を観る機会もあるかなと、最近はすべて星に関連づけて考えてしまいます。

 今日の昼食兼夕食は、鶏の竜田揚げを作ることで決まっていながら、野菜がないので
帰り際ソイブアカオ市場前の青果物屋でキャベツ購入。
 持った瞬間、「実が詰まっていない」という軽さ。24B。


 付け合わせで千切りにするだけなので、まあいいかと。
 明日はMakroに買い出しに行かねば、、、