タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

昼休憩で散髪+火金

 将棋王位戦の昼食休憩に合せて散髪と火金市場へ。
 通常の将棋会館での昼休憩は10時(タイ時間)からなので10時数分前に自宅を出ましたが、王位戦の昼休憩は10時半~だったようで、30分ほど見逃したことになりました。


 でも佐々木七段はその間に指さずに休憩になったようで、盤面は進んでいませんでした。

 Intimate Shaving For Gentlemen 500B
 SHAVE Bikini And Ass 500B
 の張り紙。


 店の奥を改造したらしく、茶色の壁とドアが新設されています。
 奥行きは1m程度だと思いますが、その中でIntimate Shavingが施術されるようです。

 あと数日で食べきるのでデーツ(ナツメヤシのドライフルーツ)を購入。
 前回もこの店で購入。
 一日に2粒づつ食べています。

 日本産の煮干しが最後の袋になっているので、こまごまと干物を買い足しながらしのいでいるところです。
 私が買ったのでもう店頭には並んでいませんが、小魚(3㎝ほど)の干物を一山購入。


 カラカラに干してあり、何度も噛まないと飲み込めないような代物。
 タイの干物にありがちな塩味キツメなものではないので、まあ許容範囲。

 3回ぶりくらいで厚揚げが並んでいました。
 5個50バーツ(200円)

 いつもの店でグアバとマンゴを購入。
 マンゴは「熟しきったもの」と「ちょっと硬めのもの」が並んでいて、熟しきったものの中からちょい固めのものを選んで購入。
 熟しきったものだと、手で持っただけで数ミリ凹む感じでした。


 前回この店で買ったちょっと固めモノは酸っぱめで筋張っていたので、今日は甘めのものを選択。