タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ソイブアカオ市場

ハイポーズ、というわけではないのですが、タイ人はいつも、カメラを向けると、ポーズを取りたがります。まあ、ここのお得意様ではあり、愛嬌を振りまきたいのでしょうけど。

 タイ焼きそば、パッタイの店。従前、この市場にはこのような持ち帰り屋台はありませんでした。隣接する屋根付き食堂のほうで、パッタイ屋があったからかもしれません。


 5/3以降、どうするのだろう、、、と考えて中、もしかしたら、屋根付き食堂の店主が、屋台を出しているのかな、、、と。いずれにしても、食堂再開はうれしい限り。

だんだんと屋台の範囲が拡張中。右の方に、薄緑色のタオルを首に巻いた黒っぽい男性が立っていますが、青いバットに氷を入れて生イカを売っています、、、多分、今の規制だと、水物は✖のはず。

 従来、食べ物屋台に接して、古着/安物の衣料品を扱うテント屋台がありました。食べ物屋台とのすみわけがよくわかりませんでしたが、衣料品テント屋台は毎日、終業後、テントを解体し、昼間、テントを組み立て夕方から営業を開始していました。ちょうどピックアップが停車しているあたりが衣料品が並んでいたところ。

我が物顔。