タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

イミグレ周辺

 イミグレでのパスポートの受け取りは1時間後なので、周りをぶらぶらしようと、、、
 でも35℃近い気温なので、市場まで行って戻って15分。

 パタヤで居住先を決める際に候補となったViewtalay 3。
 現在住んでいるところがViewtalay 6であり、同じ系列。
 ただしこちらは7-8階建ての低層コンドミニアム。


 こっちの方が間取りは広く値段も安かったのでここでも良かったのですが、
・パタヤ中心部までソンテウで30分、しかもソンテウ乗り場まで結構歩く
・周りがのんびりとした場所なので、ボケちゃうんじゃない?


 ということでパス。

 コンドミニアムの前に大麻屋。
 ジョムティエンは「タイ人の隠れ家的な存在」として売り出されていましたが、最近はドンドン風紀が悪くなっています

 コンドミニアムの横にあるジョムティエンセカンドロード。
 ちょうどパタヤに移り住む頃にこの道が出来つつありました。
 排水管が繋がっていないらしく、雨が降った後で30㎝くらい水没、これもここを選ばなかった理由。


 写真は事故のアト。黄色いのがバイク運転手、左に立っているのが路肩に止まっている白い車の運転手、双方とも西洋人です。

 通りを渡ったところにある市場。
  昼前なので昼食用の惣菜があるかな?と思ってきましたが、まだまだ準備中

 並んでいる果物は見た目OK
 野菜もセンタンあたりのしなびたものに比べなくても随分と新鮮
 しかも値段も高くないし、全体的に安め


 やはりパタヤ中心部から離れると物価は安いのかな、、、

  プラスチックショップということで主にプラスチック製品を扱った店ですが、いわゆる小間物屋で金物製の調理器具などもあります。
 タイ人相手なので、エッこんなに安いのというのが並んでいます、、、品質は??ですが

裁縫屋
ジッパーが壊れたり、破れたりという衣服を持ち込んで直してもらいます。
ミシンが現役です