タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

タイパンツ

 火金市場脇の店で見かけたネコ柄のタイパンツ。
 火金市場には食材を買いに来るくらいで、市場に沿ってカフェがあることは承知していましたが、タイパンツ含め旅行者向けのタイ衣料を販売している店があるようで、昼過ぎに別途出かけて確認。

 ネコ柄は色変わりとしてこの3種類あるようです。
 私自身ネコ好きではないので、これを購入する気はほぼゼロなのですが、知人からトラ柄や竜柄はないのかという問い合わせがあり、追加調査。

 拙宅前のパタヤナイトバザール。
 土産物屋が200軒ほど並んでいます。
 ただそれほど品数があるわけでもなく、かばん屋、Tシャツ屋、シューズ屋などと土産物屋からなっています。


 客は基本的に海外旅行客で、ほぼタイ人ゼロ。
 センタンで購入した食パンをむき出しでぶら下げて入っていきましたが、私の姿は明らかに観光客ではないので、積極的な呼び込みは無し。

 タイパンツ屋は数多くありました。


 タイガー・ミーマイ?
   ドラゴン・ミーマイ?と聞きましたが、エレファントオンリーとのこと。


 基本的な図柄は「ゾウ」で写真のものは最近の話題「大麻」の葉っぱをあしらったもの。
 意外と保守的というか、違う図柄があってもいいと思うのでけどね、、、


 ちなみにタイといえば仏教や仏像だと思いますが、パンツに仏像を書くと一番厳しい場合には逮捕されたり、空港で見つかると入国できません。
 下半身に仏像等を描くのは仏を冒とくしていると見なされるようです。