タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

昼食+間食

 ガソリンスタンド敷地の奥にフードコートを発見
 最初、いつものように調理台の前で、あれとこれと言っているとよくわからないことを言われ、、、


 フロア掃除中のおばちゃんがこっちにコイみたいな身振りがあり、食券を最初に買うことに。
 でも料理の前であれとこれはできても食券売り場ではなかなか通じません、、、
 結局60バーツ分の食券を買って、さっきの調理台の前に。

 カオマンガイと豚赤肉の盛り合わせ。
 2種盛りだから60バーツ相当なんでしょう。

 午前と午後に1回ずつアイスクリーム。
 糖分補給で、計2個食べれば、これで今日の夕ご飯は要らないでしょう。


 ちなみに横にあるのは2032の電池。
 パタヤで探しきれなかったものが、タイ北部の片田舎で見つかりました。
 sonyの電子レリーズ用の電池です。