タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日の買い物

 暑い日差しが押し寄せる昼前に火金市場へ。
 写真でうまく伝わるかわかりませんが、殺人的な日差しです

 最近分かったのは標準的な大きさのマンゴより小さめの方が熟するのが早いということ
 考えてみれば当たり前ですが、小さめのマンゴの方が体積比率の表面積が大きいので、熟成が進みやすいわけです、、、
 
 したがって大きめのは柔らかく熟したもの、小さめの方は若干熟しきれていないのを買うべきだと。

 火金市場でトウモロコシを買おうと思いましたが、手が伸びるものなし、ちょっと古め
 明日にでもmakroで買います。

 惣菜を買いにサードロードの以前行った店へ。
 トレイを見てこれはダメだ、、、と。


 全体的に赤目。
 この一帯、通り挟んだ反対側もタイ南部料理の店で辛め。
 そういえば前回も立寄って、買うのを断念したのだと思い出しました。