タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

タイ国内乗り放題2999B

 タイの航空会社については、悲しいニュースが続いていて、タイ航空が会社更生法申請し、タイ王国が持ち株を減らし民間航空会社としての再出発しようとしていますし、LCCのノックスクートが清算手続きに入ったなど。


 個人的に言うと、タイ航空もノックスクートもここ数年で1回しか使っていないので、あまり影響がないところではあります。


 エアアジアが下記のキャンペーンを行っているということはSNS等で知っていましたが、当初、値段が不明であったことや、エアアジアも経営はどうなの?と思っているところもあり、触手が伸びませんでしたが、なぜか今日、衝動買い。

エアアジア、タイ国内乗り放題チケットを2,999バーツ(1万円強)で発売中! | タイランドハイパーリンクス:Thai Hyper


 上記記事にあるように、国内線が乗り放題で2999バーツ。バンコク⇔チェンマイ往復が3000バーツくらいで、諸税等は別途徴収ですが、元を取るのも容易かなと思います。

 12月26日まで有効、搭乗不可な時期はありますが、若干の問題は21日前までに予約しなければならないということぐらい。


 エアアジアはまだタイ国内便を100%再開できていませんが、年末までなら全開するでしょう。タイ国内旅行を費用で経路選定したことはありませんが、便利な航空機利用のハードルが下がったことは事実で、旅行の自由度が広がることは事実ですね。