タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日のゴルフ(6/30)

 このところ朝5時に起きてコースに出ようと床に就くのですが、夜半に雨の音で目が覚め、タブレットで見るとパタヤを覆う厚い雲がレーダに写っていて、明朝のコース行きはパスかと、、、というのが続いています。


 ドライビングレンジには7時10分ごろ到着しますが、来るまでの間、広い道狭い道、水たまりがあちこちに残り、コースに出なくてよかった、、、と。


 いつも行くコースは水はけのいいところではありますが、それでも雨の後はぐちゃぐちゃになっているところもあり、靴~靴下あたりがぐしょぐしょになってしまいますので。

 視界の隅でちょこちょこ動くので何かとみるとヒキガエル?


 市場にはカエルの肉が売っているので、タイにはカエルがいっぱいいるのだろうとは思っていますが、現実、あまり見かけることはありません。バードウォッチングで自然の中を歩いているわりに、見ていませんね。、、、ちなみにこのカエルは10㎝くらいの大きさです。

 今日分かったこと2点。
① アプローチ、バンカー用に購入したテイラーメイド58度ビッグフットは、フルスイングに向かない、、、ということ。58度なので通常だと65Yくらいは飛ぶはずなのですが、なかなかうまくいきません。65Yだと1番手2番手上のAPとかPWのハーフショットの距離でもあるので問題はないのですが。まあ地面の上で再チャレンジ。


② 右手の握り方を変えてフェアウェイウッドの当たりが見違えるほど変わりました。今朝のところは7番Wなんですが、午後の練習で5番でも打ってみようかと。

 今日も6箱240発。