タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

タイ国内旅行11 タイ南部東海岸列車の旅⑥

牛、立派な牛です。
沿線で見かけた水牛は5頭くらいでもっぱら牛です
調べたところ、牛と水牛は同じ牛科だけど先祖が違うみたいですね。

ヤシの木とか、ゴムの木の下も下草はありますが、鉄道用地内の草を食べていました。
太陽の光を浴びた草を食べたいのでしょうか

南部はムスリムが多いと聞いていましたが、ハートヤイに着くまでにモスクは2箇所見ただけでした。

窓際に謎の稲。実はまだ膨らんでいないもので、根はなんとなくありそう。なんなのか気になって気になって。

チュムポン〜ハートヤイは1日に上り下り一本ずつ。
車両2編成で行ったり来たりしています。
単線なので必ず、どこかの駅のホームで並びます。
このタイミングで売り子が列車を乗り換えます。
売り子さんもその日のうちに自宅に戻りたいでしょうし。

駅のホームで売る売り子さんから買った弁当。
朝の弁当よりはマシという程度。
バンコクからドンドン離れていきますし、観光客というより日常使いしている人たち中心なので、品もちょっと落ちている感じ

見た目、抹茶風
多分、目を閉じて飲んだら、抹茶風だと言い当てられないと思います。
タイ南部の人が抹茶は知らんでしょうし

目を凝らすと電線に鳥が。
今日は沿線がヤシの木林の連続だったので、電線をずっと見ていました。
電線に珍しい鳥が随分と止まっています。
カワセミは5羽ほど、ルリカケスなど、当然、名前を知らないたくさんの鳥がいました

今日の午後は雨模様。
昨日からずっと雨は降っていますが、小降りなので問題はありませんでしたが、今日午後はちょっと強い雨、風もあり、車内吹き込んでくるので、汚いガラス窓を引き上げます

雨が止むと、窓を引きおろすの繰り返し。
太陽も出ましたが、北緯一桁なので、日差しがあると眩しすぎ。
曇りがベストです、ちょっとした雨なら許容範囲です