タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

旅用品の買出し

 1か月に3回くらい、タイ国内旅行を続けていたころがありました。
 そのころはリュックに旅用品一式を詰めっぱなしにしていました。

 以前はバスで移動してバイクで廻っていた関係で、ウェストポーチ+リックが荷物全体。
 この中に、携帯PC、iPad、アンドロイドタブレット、電源コード、着替え、、、、


 鳥用カメラを購入した関係で、カメラ用のバッグが一つ増えることになりました。
 逆にいうとバイクでパタヤから出て全行程行き来するという旅行形態は出来ません。
 荷物をバイクに収納できなくなったわけです。


 今後は、自動車で出かけて、必要に応じて現地でバイクを調達。
 基地の街から周辺を廻るという感じになります。


 自動車で動き回るようになるので、旅回りの荷物も充実させようと思います。
++ 小型キャリースーツケースを用いて、普段から用品を詰めておくようにする
++ PC、ipad等日常で使うものは別として、旅専用のものを用意する
++ 可能な限り、パタヤでの生活が出先で行えるようにする 
   旅先でもお茶コーヒーが飲めるようにする

 Big-Cで、品とか値段を事前に調べた中、結局、Big-Cで購入したのは電気ポットのみ。
 HANABISHI社製。いかにも日本の会社のようでありながら、、、正体不明のメーカー。
 購入したのは一番左側(写真切れています)、細身のもの。

 Big-Cには大小さまざまな包丁/ナイフがありましたが、旅先なので鞘が欲しいわけです。
 電脳ビル・ツッコム内のDIY屋さんに唯一1本、鞘付きナイフがありました。


 このほか、洗濯物用のハンガーや皿を購入。

 amazon.jpだと1200円くらい。
 ツッコムだと1本150バーツのところ、値切って2本250バーツ(880円)
 ipadとアンドロイド、両方とも使えるもの。

(写真はネットから借用)

 ツッコムビルのエレベータはシンドラー社製。
 エスカレータが動いていなかったので4Fまで 使用。
 狭い籠の中に、ファラン1、タイ人2名とともに乗り込みました。


 年配のファランは鼻マスク。若いタイ人がマスクを上げろと身振りで注意。
 ファランは素直に従っていました。