タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

タイ隔離なし入国 7つの条件

 隔離なし検疫の条件として、いくつかのメディアで示されているもの
 わかるようでいてわからない、、、わからないのは私だけ?


 いずれにしても細目というか実施要項が発表されるのでしょうけど、
 その辺りが早く明らかになってほしいところ。 FAQも欲しいです。


Foreign arrivals must:
1.Come from countries specified by the Thai Public Health Ministry as being low risk and arrive by air.
 いわゆる低リスク国からの人が対象とありますが、
 じゃあ、トランジットで1~数日滞在していた人もいいのか?
 例えば「最低限2週間の滞在を要す」みたいな条件がありません。
 日本に一時帰国してタイに戻る場合、何日間、日本に滞在すればいいのかが不明。
 ←日本はまだ低リスク国に認定されているわけではないので、仮のお話ですけど。


2.Have certificates to confirm that they have received two doses of a recognised COVID-19 vaccine.
 まあこれは明確


3.Have negative COVID-19 results from RT-PCR tests conducted within 72 hours prior to arrival in Thailand
 .これも従来通り


4.Have a minimum of US$50,000 health insurance coverage.
 前回まで10万ドルでした。これが5万ドルになっても、海外傷害保険の補償対象額は、
 そうころころ変わらないので、楽になったという感覚はありません。


5.Have written/electronic confirmation of hotel bookings in Thailand.
 これが一番よくわからない点で、隔離なし、自由に移動と言いながら、
 事前のホテル予約が要求されています。
 初日、PCR検査が陰性になるまで滞在する場所だけ、、、なのか、
 入国後数日間のホテル分なのか?自宅ではだめなのか?、、、疑問多々です。


6.Download and install a specified app upon arrival at the airport and undergo RT-PCR tests within 24 hours of arrival.
 24時間以内に検査をやれって、どこでやるの?


7.Have negative test results before travelling domestically without quarantine.
 陰性証明の受け取り方が不明。アプリに知らされるのか?