タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

タイ観光庁にペチャブーン県が怒っている件

 記事によれば、タイ観光庁が作成したペチャブーン県の観光ガイドマップから、
 シーテップ歴史公園が漏れていることに対して、ペチャブーン県が怒っているとのこと。


 シーテップは写真のような感じで、巨大なレンガ積みの神殿ピラミッドが残っている所で
 私も2年ほど前に訪れました。
 ペチャブーン県にはナムナオ国立公園があったり、ルーイ県への通り道であるため、
 シーテップの横を今年は4回ほど通過しましたが、シーテップには立ち寄りませんでした


 最近の興味が遺跡から鳥見に移行しているということもありますが、一度行けば、数年は
 いいかな、、、という感じの遺跡なので。


 まあともあれ、地元ペチャブーン県では、シーテップを世界遺産に登録する動きもあり、
 せめて、タイ国民にはシーテップを知らしめたいと思っているのでしょうね。

①は山桜の名所、近々行きたいものと思っています。
⑥はワットプラサートパーソンケーウ、、、当ブログでも何度か紹介している見事な仏像が
ある寺院です。
⑭はわたくしお気に入りのナムナオ国立公園。


面白いのが⑰、あれって名物だったんだ、、、
なんか、イカみたいなものが描かれていますが、これはガイヤーン(焼き鳥)です。
この辺りを通ると、ズラッと焼き鳥屋が国道沿いに並んでいます。
まだ食べたことないけど、次回は食べましょうか、、、