タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

タイ帰国 マイナス2日目

 朝、成田アパホテルを引き払って東京へ。


 京成成田からだと、羽田空港ターミナルまで乗り換えなしで2時間10分ほど。
 東京で雑用がなければ、成田での自主隔離が終われば、そのまま、電車に乗って
 羽田経由でタイに戻ってもいいのですけど。


 12時の予約で恵比寿のクリニックでPCR検査。
 検査+証明書発行で16000円。
 10分前に到着し、先客がいなかったのでそのまま検査、トータル10分ほどで完了。
 夕方6時までにはメールで結果+証明書を送付するとのこと。


 イマイチ不安だったのが、送られてきたPDFを印刷したものが有効なのか?ということ
 聞いてみると、クリニックでもPDFから印刷しますので、、、とのこと、ちなみに、
 明日、クリニックまで来て直接受け取ることも可。


 京浜東北大森駅前のアパへ。荷物を預けて、都内最大という大森のメガ・ドンキへ。
 ホテルから1㎞ほど歩いたところにあります、時間はたっぷりあるので散歩替わり。


 今回のテーマは、鳥見で国立公園に宿泊するときの食材の買い出し。
 パック入りご飯、レトルトカレー、焼き鳥の缶詰など。
 焼き鳥缶詰はホテイフーズを買いましたけど、ホテイは私が初めて食べた焼き鳥缶詰。
 味はどうなんだろ、変わっているのかな?もう40年近く前の味。

 駅前に戻りBookoffへ。ざっくり見て回って、上記を購入。
 山本博文さんって、前回の一時帰国の時も買っていましたね。

 3時チェックインのところ2時40分に前倒しでチェックインでき、自室でメール確認すると
 検査結果と証明書が届いていました。
 証明書PDFを7-Elevenで印刷して、これでタイ入国に必要な書類は全て揃いました。


 明日は終日フリー、明後日、日本→タイとなります。