タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

Tree Townの朝

 拙宅近く、光害のもと、Tree Town。
 2年前までは空き地兼駐車場。建設途中のパビリオンの残骸が放置されている場所でした

 朝7時だと誰もいませんが、ここ2年ほどでソイブアカオの中心地に成り上がり、
 昼間になるとわさわさ人が集まりだす場所となっています。

 Treetown北側。
 以前はここからも、メイドインタイランドバービア街の中に乗り入れられ、
 拙宅正面のビーチロードに抜けられていましたが、
 現在だと駐車場エリアに入れるだけ。駐車場係が常駐しており、
 中に立ち入ることはもうありません。

 Tree Town南側。
 ここから入ると拙宅手前100mのビーチロードに抜けられるので、たまに利用します。
 ただ、路面に減速用の凸が何か所も設けられていて、バイクだとちょっと面倒なので、
 私自身は、遠回りになりますが、1本先のソイダイアナインを利用する方が多いです。


 以前は、写真左側の軽食堂でピザとかハンバーガーなどをテイクアウトしていましたが、
 Covid-19で店が休店していた時期があり、それ以来、立ち寄っていません。

 Tree Town内は、何となくブロック分けされいて、この辺りは軽食堂/飲み物屋街。
  写真左手には焼き肉屋、日本食堂がありますが、営業しているかどうかは? 

 新たに増殖中のバービア街。
 以前は駐車場だった場所。
 砂利の上に、片側のバービア街が出来、そのうちに反対側にもでき、、、と。
 そして遅ればせながら道路整備。