タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

久しぶりのイエンターフー

 ゴルフの後、サードロード側に廻っていつものクイティアウ屋へ。
 二箱しか打っていないので、ちょっと早めの入店。

 客は誰もいず、トレーに乗った汁なしクイティアウが3セット。
 地神様に供えるもののようです。


 汁を入れるとのびてしまうというためか、汁なし麺。
 ドンブリの中にも入っていますが、湯葉揚げが別盛りであります。
 赤いジュースとステンレスカップ入りの冷茶。
 淡いピンク色はアイスクリームのようにも見えますが、溶けていないので?
 そして小盛のご飯。


 店で売るとすれば1人前100バーツくらい、3セットで1000円はします。
 まあ自分の店で作るわけなので、材料費だけですけど、信心深いというか、、、

 ピーナッツのトッピングを加えていますので絵柄がちょっと派手目になっています。


 センヤイ、イエンタフー、カーナーヤイ。
    太麺、イエンターフー、大盛りでという注文


 店の中の値段表が変わっていたので、値上げしているかな?と思いましたが、
前の通りの70B。


 汁まで飲み干してしまいました。