タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

全然知らない人に何故かブロックされてたが、、、

 少なくともこの人の場合は、私がブロックしたわけではなさそうですが、ここ半月ばかり、非常に多くの投稿者をミュートしたり、ブロックしています。


 半月ばかり前、Twitterのアカウントの区分をちょっと変えて、ニュース・アカウントと、
趣味・アカウントに切り分けた際、一方のアカウントから、他方へ移動させたフォローが30
ほどありました。主として、在タイ日本人でフォローしている人を移しました。


 在タイ日本人の方をフォローするのはタイの話題が欲しいからですが、その方個人として
は貴重な情報源でありながら、その方がイイねとかリツイートしたものが私のタイムライン
に出てきます。


 例えば、「キラキラ駐妻」とか、「ブロックチェーン」、「タイ・エロ系」、
「ボーイズラブ系」などのリツイートが、私のタイムラインに流れてくるわけです。


 ごく普通のサラリーマンの奥さんが、旦那さんのタイ赴任で帯同してタイにくると、
広い部屋、お手伝いさん、運転手付き車、駐在員手当で舞い上がってしまい、旦那が接待
ゴルフとか夜の街に繰り出す腹いせか、今日はここで食事、明日はあそこへお出かけみたい
な、キラキラした情報を垂れ流し始めます。駐妻すなわち駐在員の奥さんですね。


 私自身、投資は行っていますが、ビットコイン等は全く興味がなく、ある面毛嫌い
しています。また、バンコク/パタヤにやってきて、Youtubeとかブログとかで、盛んに
夜の町探訪記を書き散らす輩もいるわけです。
 さらに、個人の性癖で受け入れがたいものもあるわけです。


 そういった人たちのツイートが流れ来ると、基本的にはミュートして、タイムラインに出てくる頻度を落としたり、これは見るのも嫌という投稿者はブロックします。


 いつもいつも、ミュート/ブロックするわけではないのですが、今回、アカウントを
切り替える際に、過去のミュート/ブロック情報が解除されたようで、いきなり、
キラキラ駐妻とかエロ情報がタイムラインに溢れかえりました。


 ということで、モグラたたきのようにミュートとブロックの繰り返し、、、
 さすがに10日もたつと変なリツイートは減ってきましたけど。