タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ライオンエア バンコク⇔バリ 6500B

 タイライオンエアがバンコク⇔バリ線を8月から再開、片道6500Bとのこと


 以前、バリ島への星見を検討した時、タイエアアジア便のみが直行便としてあり、
往復で9000Bでした。今日見るとこれが7000Bまで値が下がっていました。
  ライオンエアだと、当初計画に比べると1万円位お安くなる勘定。


 航空会社には申し訳ありませんが、対抗馬があれば競争原理が働いて、お安くなり、
利用者としては選択の幅も広がるので、願ったりかなったり。


+++++
 興味深いのは、この6500Bに対して、SNS上では「高い、もはやLCCの料金ではない」と
いうコメント多数。
 LCCでも当然、燃料サーチャージが加わっているので、燃料の安い時期に利用していた人
からすると、値段爆謄というかんじなのかもしれません。


 私などはバンコク⇔バリ島などという路線は使ったことがないので、「まあそんなもの
か」とだけ思うだけなのですが。