タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

中東系30人以上逮捕

 中東系がパタヤの幹線道路国道3号・スクムビット通りで暴走行為を行っているという
ことで警察が出動、無免許/バイク未登記/保険なし等で逮捕。


 どんなバイクに乗っているのかな、、、と記事を見ました。
 最初の写真には私が日ごろ乗っているような125㏄程度があり、なんだ大したことないな、と。

 押収されたバイクの中には、上記のような大型バイクも。
 見るからに乗りこなされたもので、こういうものは街のレンタル屋では扱っていません。


 タイに投資したり、ビザ付きの住居を購入したり、あるいはビザを買ったりして、
タイに長期滞在し、中古大型バイクを購入して、毎夜、乗り回しているのでしょうか、、、
 中東系に限らず、どこにでも成長できない大人はいるようです。


  なお、タイでは5年目以降のバイクは毎年車検が必要です。
 写真のバイクだと、5年以上経っているようですが、車検を通っていない可能性もあり、
また車検しないとバイク税も収められないので、バイク税も未納、自賠責保険も未納なのでしょうね。