タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

昨日水曜日、火金市場?

 将棋の王位戦なので、王位戦の昼休み1時間で、惣菜の買い物。


 肉野菜系は翌日、別途ということで、お手軽に惣菜を買うために、火金市場へ、、、
家を出た時には火曜日だと思っていましたが、昨日は水曜日でありました。

火金市場に水曜日に行くとこんな感じ。

 2割程度の店は開店しています。
 また隣接した衣料関係のテント屋台は営業しています。
 
 本体の火金市場エリアだと、果物屋とかタトゥー屋が営業中でした。
 眉毛にタトゥー眉を入れるものです。


 ドラゴンフルーツが30バーツ/㎏ですが、今日街で見かけた移動屋台では
4㎏で50バーツでした。

 火金市場に隣接したファラン用喫茶店。


 火金市場が営業していて、タイ人が行ったり来たりしているのを見て、コーヒーを
飲みながら時間を潰すところらしく、市場が休みだと客はいません。

 火金市場近くのワットチャイモンコン市場。
 店先で大麻を販売中。これは苗というより、もう収穫できそうなものですね。

 結局、サードロードの惣菜屋へ、初めての店です。
 いつも、前は通過するのですが立寄りは初めて。


 ちょっと高めでした。