タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

パタヤフェスティバル

 今晩明晩で、パタヤビーチロードでパタヤフェスティバル
 パレードがあり、その後ビーチでコンサート。
 パレードはビーチロードの半分を通行止めにして実施。


 200m置き程に観覧席が出来ていて、そこで順次、舞踏を演じていきます。
 日が暮れてから涼しい風が吹いていますけど、久々の大人数のところに出たので、疲れました。

先頭はマーチングバンド ランパーンのスクールと英語書いてあり、タイ北部の高校バンドが遠征してきているようです

この学生さんも、フル装備で熱帯のタイだから大変だと思います

 パレードはパタヤ市内の観光アトラクション、、、植物園とかタイガーパークとか、、、がPRも兼ねて参加します。すべてが自前のスタッフなのか、演者を雇っているのかは不明。
 何となく切符切りのおばさんが踊っている感じもあり。

 これはサンクチュアリオブトゥルースというところの出し物。
 パタヤのサクラダファミリアみたいな場所です

 ちょうど私が立っている場所は、舞台と舞台の中間点で、基本何もせず、
前を移動するだけです。

 サンクチュアリオブトゥルースは付属の木工所で木材を加工して巨大な寺院を建造中で、多分この山車もそのイメージ。

王女と王子という設定?

出遅れた踊り子がバイタクに乗って登場

ノンノーックは恐竜がたくさん並ぶ植物園

皆さん大変。多分、電熱で熱いと思いますけども。
これらを振り回しつつ、踊るわけです

一応、薄いストッキングみたいなものを付けています

植物園なのでそのイメージ?

ここからはパタヤが誇るアルカザールのご一行

この人たちは多分、プロの踊り子さんです

何となく、女性というよりは中性感がありますでしょう、、

紹介のアナウンサーが大声でLGBTって、言っています

 アルカザールを見たらもういいや、、、という感じになり、自宅に戻る途中で、お姉さんたちに遭遇。とにかく、背が高いです。