タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

いつものBookOff

 何はなくともBookOffです。
今回も1梱包、事前にオンラインで購入済み。
ただ根っからの本好きなので、本棚を見てあれこれ見るのが楽しみ。

昔、ベトナムにいたころも、日本帰国時に100冊以上をスーツケースに入れて持ち帰りました。そのころだとあれこれ選ぶこともできないので、今回は東野圭吾、次回は宮部みゆきとか、著者買いをしていました、、、、宮部みゆきだけで40冊とか。


そのころから10年近くたったので、新刊もいろいろ出ているなあ、、、と。
私の場合、読了後は裁断してPDF読み込みしてしまうので、もう誰も読まないだろうという本を中心に買っています。BookOffオンラインだと100円本とか200円本ですね。
東野圭吾はなかなか値下がりしないので、まだ買うのは時期尚早?

 結局、こういう本を買いたいなと思うわけです。
 平家物語はPDF化していますが、折に触れてにもって読んでいたい本です。

芭蕉の岩波も、ちょっと離れた間に、新刊本が出ているようですね。
ここらあたりだとちょっと値が張っても、持ち帰りたいもの、、、次回リスト化して購入

購入したのはこの2冊。左は昨年の新刊本。こういう科学物は新しくないとね。
このところ、宇宙物のYoutube動画を数多く見ていますが、この辺りで体系的に本を読んでみたくなったため。


小さなことにあくせくしなくなる
わかっているのはたった5%


まあ読んだらわかるのでしょう