タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ヴェトジェット チェックインスルーサービス

 ヴェトジェットを利用したチェンマイ発関空便、福岡便が安さでアピールしていて、SNSを見ていても一度使ってみようかという人が多くいるようです。


 上記記事は、バンコクスワンナプーム発で、チェンマイ乗り換え関空/福岡便の場合、チェックインはスワンナプームのみ、チェンマイで預け荷物は自動的に日本便に積み込まれ、チェンマイで航空カウンターに出向く必要はないというもの。


 考えて見れば、一般的な乗継便の措置ですけども、LCCでは稀なサービスなんでしょうかね。イミグレを通過する必要があるため、そのための時間は必要ですが、ヴェトジェットが使いやすくなることに間違いはありません。


 上記記事は、2月に便が就航した時の記事。

 その後の追加発表で、3月末以降は週4便になるようです。


 往路はチェンマイ23時なので、スワンナプームを夜出て、チェンマイで乗り継げば時間的に問題はなさそうです。
 ただし復路は、関空8時半発なので、関空近くのホテルに前泊が必要な感じです。


 ともあれ、東京ベースの私なので、使うことはなさそうです。