タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

こういうのってわかんないよね

 左は〇で、右は✕。


 左は親子ともどもヘルメットを被って子供を背負っています。
 右は親子共にノーヘルで、抱っこしています。


 説明には、「法令違反と認識しながら、、、」とありますが、法令違反の可能性として、
・運転手のノーヘルが違反
・子供のノーヘルが違反
・抱っこが違反
 のどれなのだろうか、、、と。


 明らかに運転手ノーヘルは違反なのでしょうが、自動車のシートベルトみたいに年齢条項があるのかも、、、乳児にヘルメットってちょっとおかしいですよね。


 また、おんぶは良いけど抱っこはダメなんですか?


++++
 実はこの記事、有料記事なので、表示のアドレスをクリックしても、上記の問題は解決されていません。
 気になればお金を払って記事を読んでください、、、ということなのでしょうかね。