タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

タイ人おばさん二人

 いつものタクシースタンドでタクシー予約。
 私の顔を見るなり、受付のおばさんは「ビュータレーホック、ビュータレーホック」。


 私はビュータレーホックに住んでいるけども、名前は違うでしょう、、、
 2月に予約した時のことを覚えているようなのですが、ずい分記憶力の良いおばちゃんというか、私ってそんな印象強い?
 記憶によれば2月の時はほとんど問題なくピックアップも済んだし、乗車中も大きな話題なかったけども、、、

 バイクのガソリンがエンプティーでガソリン補給が必要な状態。
 補給であれば路地口にあるバイクスタンドでコーラ瓶1本40Bのガソリンを購入してもよかったのですが、最近、タイヤがよれるような走行、、、タイヤの空気不足であり放置するとパンクの原因になるので、GSまで行って給油がてら空気補充。

 空気スタンドは2カ所あるようですが、左は故障中。
 タイヤのゴム栓をとってゴムホース先端をあてがうも空気出ず。
 よくわからずスタンドのボタンみたいなものを押していると、左のおばさんが、、、


 何を言っているか不明ながら、ホース先端をタイヤにあてがえと言っているようです
 そしてよく見るとレバーみたいなものがあって、それを押せ、、、みたいなことを言っているらしい。


 無事、空気補充完了。