タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今朝の買い物

 朝4時半に起きて国際宇宙ステーションの通過を観測、、、曇天で失敗。
 ということで朝6時の開店に合わせてmakroへ。

 買うもの自体、ほぼ同じものを買っていますが、果物は旬のものを買おうと思っていて、最近、マンゴの値段が下がってきた=旬なので、今朝はマンゴを購入。


 一番端の緑色のものも、表面に茶色い筋が見え、中の糖分があふれ出ているのはわかるものの、日本人としては黄色いものに手が伸びます。


 手で触ってみるとちょっと硬めでしたが、右から2番目のものを3つ購入。小ぶりですが小腹が空いた時に食べる量としてはちょうどよい量です。

 カボチャ、ブロッコリー、玉ねぎ、にんじん、トマト、鶏ささみ肉 これでおよそ5日分
 スイカ、マンゴ スイカは1/4割にして午後暑くなり始めた頃に水分補給用に食します
 豆腐絹ごし2丁 冷ややっこ用