タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

味噌が戻ってきた

 makroに味噌が戻っていました。


 前回来た時に味噌が一掃されていたので、パタヤ市内で味噌のありそうなところを廻りましたが、品数がなく今後どうしようかと思案していました。
 どうしてすべての味噌が無くなり一旦、キムチ類が並べられた後で、また以前のように戻ったのかは不明。値段は同じです。


 ここにあればまずは一安心。

 ニンジン、カボチャ、トマト、ブロッコリー、玉ねぎ、鶏ささみ肉、味噌
 いつもの肉野菜スープの具材。
 このところ味噌がなかったので、タイの粉末スープを使っていました。
 これはこれで安価で日持ちするし扱いやすいのでよかったのですけどね、、、


 リンゴ、ヨーグルト、豆腐は副食。
 前回購入したリンゴは、甘くなく、皮が硬くと散々なものでした。
 今回購入のリンゴがどうかは食べてみるしかわかりません。