タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ミカンジュース

 このところ何度も表示されるSNSの広告。


 タイに来て果物ジュースを飲むためにジューサー計3台くらい。
 ときに日本から最高級ジューサーを空輸したこともありますが、いずれもすぐに故障してしまい、どうもジュースを飲む生活は定着しませんでした。

 最近、ミカンの季節になって毎日何個もみかんを食べる生活を送っています。
 いろいろ試しましたが、値段の高めなみかんの方がやはりおいしく、最近は㎏50バーツ、、、火金市場では最高級品?を購入しています。


 火金市場だと30バーツ/㎏くらいからありますが、小粒なので食べるのは大変そう。
 またタイだと「種アリ」が普通なので、これも日ごろ面倒だなと思っています。

 これはソイブアカオでのジュース屋ですが、火金市場で30バーツで売っているみかんを絞っています。半割にして冒頭の絞り機でぎゅっと絞っています。


 ということで、この絞り機を現在探索中、、、


 みかんだけでなく、スイカもジュースにして飲んでみたいと思っています。