タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ソイブアカオ市場で夕食買出し

 日本に一時帰国する際には冷蔵庫を一次的に空にするため、帰国後は食材をまとめ買いしないとダメなのですが、どうも自炊する気が起きず、しばらくタイ飯で過ごしてみようかと思っていて、今日もソイブアカオ市場へ。


 今晩の夕飯方針としては野菜系の惣菜にチキンフライ。
 一品はこのモヤシ系。
 このモヤシ料理、タイ全土のブッカケ飯屋にある定番料理です。
 モヤシとニラと豆腐厚揚げからなるもの。


 野菜を食べたいと思ったときによく選ぶ料理です。

 チキンフライを串料理として売る屋台の出る場所は決まっていますが、1往復半ほどソイブアカオを廻りまっても見つからず。
 第二候補の屋台にもいきましたが、こちらは並んでいる品をよく見ると今日だけなのかあるいは私の見間違えだったのか、鳥フライは無し。


 時節柄、バレンタイン用の屋台が出ています。
 場所はバービア街TreeTownの前。商品の多くは一抱えもある人形、、、こんなの貰ってうれしいのかな?

 結局、帰る道すがら、豚串(ムーピン)と鳥砂胆を計3本。


 いい具合に焼けて仕上がっているのだろうと思った串を示してこれとこれといったつもりでしたが、焼き直ししてくれてこれが10分ほどの待ち。