タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日の買い物

 今日は午後4時半に出かけましたが、4軒の惣菜屋のうち3軒がお休み。
 店の状況から売切れではなくてお休みのようです。
 となるとてきめん選択肢が狭まってしまいます。


 このところ夕方に買出しに出かけずに朝方ソイブアカオか、晝間に火金市場で惣菜を買っていましたが、朝も昼も当たり外れがなく今後はやはり朝か昼に惣菜を買って冷蔵庫保管がいいのかな、、、

 ソイブアカオ市場まで歩きで行くときはコンドミニアム正面のバービア街を通っていきます。いつも気になるのが日本国旗を掲げたバイクが止まっていること。
 乗り手を数回みていますが、ごく普通のタイ人です。
 なんでなんですかね、、、気になります。

 たまにいるんですよねTPOを考えないで街を歩き回る男が。
 これがビーチロードだったらかろうじてアリなんですが、セカンドロード含めこれより陸側では違和感しかありません。


 アルコールなり薬物でこんな感じで歩いている?
 上半身裸だとそんなふうに見えてしまいます。
 近づくなという警戒感が高まります。
 場所をわきまえないと熱帯タイでも異常です。


 実際には真っ当な人っぽいですが、周りを見れば上半身裸で歩いている人などいないのがわかると思うのですけども。
 人のふり見て我身を、、、です。

 行き過ぎた人。日本人。顔つきが日本人でした。


 肩から布製のポーチを掛けて、Tシャツはラオス国旗と地図が印刷されているものでした。布製のポーチ、、、田舎の観光地でよく見かけるものです。


 写真を撮影した時にはいろいろと感じたのですが、うまく文章に出来ません。