タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日の買い物

 太陽を見ようとして、雲の動きが早く、望遠鏡に入れるとすぐに曇ってしまう状況であり、じゃあ買い物に行こうかと

 途中、ガソリンが最後のところで点滅しているのでGSへ。
 いつものように100バーツ札を出して、これだけという素振り。
 多分、140バーツ分くらいは入るはずなので、100バーツ入れてもこぼれることはありません。


 その後裏に廻って、タイヤに空気。
 タイヤから空気が抜けると途端に走行性が悪くなり、ちょっとした凸凹でハンドルを取られやすくなります。ここ1週間、よれよれだったのでGSに行く機会に空気入れという予定を立てていました。

 玉ねぎ:目的不明、、、何に使うか不明なれど購入
 トウモロコシ:間食用
 ヨーグルト、スライスチーズ:朝食の食材


   まだ本格的な自炊に戻す気がなく、とりあえず玉ねぎのみ購入、、、刻んでみそ汁にでもしますかね、、、