タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

夕方のソイブアカオ

 今日の惣菜、、、失敗でしたね。
 野菜と肉が見えたので、良さそうだなと思ったところでしたが。


 ちょっと見た感じそれほど赤っぽくありませんでした。
 結局何本入っていたのだろう、、、多分7本近く赤い唐辛子が入っていました。
 除けて食べるのですが、小さく切ったものは除けきれませんしね。

 ローストチキンも。
 値段的には揚げ物の鳥の方がお安いのですが、こちらの方が健康には良さそうなので。
 アツアツで美味でした。

 こちらは前日のもの。
 屋台によって辛めでない屋台もあるようで、選んだ具材は左のもの。
 薄い褐色の具材はショウガです、、、しょうがの千切り炒め。
 タイでよく見かける具材で、私のベスト5に入る好きな具材です。

 魚も選びたいのですが、ちょっと量多め。
 まあでも、写真を見ていると次回これを買ってもイイかなと。、、、サバの方。
 220バーツはテラピアの塩焼きです。