タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

夕方のソイブアカオ

 夕方、晴れているのですけどね、、、これがいつの間にか曇ってしまうわけです

 ソイブアカオ市場には惣菜屋が何軒かあり、大きな惣菜屋は3カ所。
 辛い店、ムスリム系の店、そして辛くない店。やっと識別できるようになりました。
 今日は辛くない店で購入。


 枝豆と人参、そして鶏肉の炒め物です。

 タイ人の酒のつまみであるするめイカです。
 注文するとその場で七輪で炙って提供されます。

 豚の星肉です。
 みると半生なんですよね、、、衛生的にどうなんでしょう。
 ヌックマムなどに漬け込んでいれば塩で滅菌できると思うのですけれども。


 とはいえ、何となく気が惹かれています。
 レシピが見つかれば自作してもいいのかなとも。

 フルーツ屋。
 手前の円筒の入れ物に入っているのは蓮の実、シロップ漬け?
 ガラスケース内部は氷で冷やしており、フルーツは一口サイズにカットして供されます