タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日の買い出し

 初日に買ったマンゴーが無くなったので追加購入。
 小粒、、、3つで20バーツです。
 ちょっと高め。多分外国人だしお釣り面倒だから札1枚という値決めだと思います。


 実際、1個1個選んで買う客はいないようで一袋10個くらい入っているビニール袋入りで売られています。

 今日も袋入り惣菜から、、、惣菜、汁物いずれも失敗。強烈な香辛料入り。
 何となく肉が古いので香辛料を強めにしないと客に古いのがばれるから?


 汁物はトレーに入った食べられそうなものもあったのに袋入りを選んで失敗。

 夜用も合わせて購入。この街に来て初めて鶏のから揚げ。
 旅先では鶏唐揚げが多めになりますが、今回はいろいろ調整してなるべくばらつかせようと思っています。

 深夜用。
 普段甘いものはあまり食べませんが、口さみしいというか夜中2時ごろに食べてもいいのかも、、、と