タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

昨夜の友

 2日目の晩から本格的に星見稼働。
 1天体300秒1枚で1時間撮影という感じなので、1回セットしてしまうと1時間はやることがありません。
 Youtubeを視聴したり、次にどこに行くか、、、パタヤに直帰か、どこかに立ち寄るかなどを考えながら時間を過ごします。


 昨晩はキャンピング用のソフトシートを敷いて座っていましたが、どうも肩がこるので昨晩はリクライニングチェアを出しました。


 ボケーっと冬の星座を見て過ごします、、、何もしなくても1時間2時間と飽きることはありません。

 もそもそッと近づいてきました。
 真っ暗な中で真っ黒なものですから大いにびっくり。


 人慣れたもので、黙ってじっと座り、そのうちに寝てしまいました。