タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

セイラーバーで朝食

 200Yゴルフ場での練習の後、パタヤ場末の夜の観光スポットSoi6を抜けてビーチロードへ。施設閉鎖期間中続いた排水溝工事もほぼほぼ終わり、朝9時、静まり返った空間です。5月に施設が再開されたのちにも、パタヤに客は戻らず、静かな風景です。 

 今朝の朝食はSoi8のセイラーバー&レストランでまったりと。
 小生以外は、6人客と4人客。6人客はファラン1名+タイ親族という感じ、4名はタイ人家族、、、セイラーバーではありえないと思われるお客さん方ではあります。


 前回、開店早々来たとき、スタッフが10名以上手持無沙汰でいましたが、今日は4名程度、、、まあ規模に相当するスタッフの数です。Soi8で開いているのは、こことマッサージ屋数軒とコンビニ1軒。

 前回来た時に比べると、椅子の数はCovid-19前に戻ったみたいです。✖印もありません。基準が緩んだのか、査察があれば戻せばいいと思っているのか、まあこれがパタヤなんでしょうね。


 ちなみに、入り口は1か所に制限されていて、検温とタイチャナチェックはありました。

 定番の朝の定食メニュー。ナンバー2、ティを選択、70B。

リプトン紅茶とミルク砂糖、生焼けの食パン2枚、パックジュース。

 パンを食べ終わったころプレート料理。いかにも退廃的な、パタヤの朝食ではあります。


 いつもだと、食後、ノートに今週の予定などを考えながら記入するところではありますが、今日はゴルフ帰りなので、パパっと紅茶を飲んで帰宅。