タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

パタヤナイトバザール再開

 現在、パタヤは暴風雨通過中です。
 部屋の中に風を入れようとベランダのガラス扉を開け、外に出たところ、猛烈な雨とものすごい勢いで移動する雨雲がありました。

 ふと、下を見ると、Pattaya Night Bazaarが再開していました。


 ナイトバザールなので、風営的な場所ではなく、単なる土産物屋が百軒二百軒と営業している場所で、多分、国の施設閉鎖基準だと5月ごろには再開OKになっていた部類の場所です。


 ただ、観光客目当てなので観光客がいないと商売にならず、自主休業状態だったようで、7/1、バーやパブが再開OKとなる今日から、営業を再開したようです。


 ナイトバザールといっても、昼間からやっているところなので、ちょっと中をのぞきたいところではありますが、3か月以上、閉店してわけですから、品物も相当傷んでいるのでは?とも思い、ある種怖いもの見たさ的な感覚になります。