タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

犯罪現場に遭遇

通り魔事件?早朝のパタヤビーチで男性が刺される、被害者は多くを語らず | タイランドハイパーリンクス:Thai Hyper


 昨日(7/17)のことですが、朝、ゴルフコースに行く途中、いつものようにビーチロードをバイクで走らせましたが、途中、ショッピングセンターのロイヤルガーデンプラザの前に、警察のバイクが数台、赤青の回転灯をつけて止まっていました。


 時間的には5時20分ごろ、上記記事によれば、男性が刃物で刺された直後であったようです。


 コロナ以前、風俗店は午前2時あるいは3時が閉店時間でしたが、後片付けや仕事後の食事等で、午前6時ごろまでパタヤはワサワサしていましたが、今は日を越しての営業は不可で、朝5時半は完ぺきに静寂の世界です、、、ビーチロードには、立ちんぼのお姉さんが十数人いますが、商売になるのだろうかと思うくらい、静かな世界です。


 そんなところで起きた犯罪、拙宅から700m。犯罪性はあるにして、被害者は多くを語らず、、、ということで、背景については解明されていません。


 SNSを見る限り、銃や刃物を使った傷害事件はタイでは「よくあること」のようで、毎日数件はSNSで流れてきます。そのほとんどが、飲酒、薬物がらみのようです。


 夜になったら街を出歩かない、鉄則なわけですが、朝はね、盲点ですよね。


 以下、フェイスブックの記事、ナイフが突き刺さったままの被害者の写真ですので、刺激的な写真を見たくない人はここまでで止めてください。


++++++++++++++