タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ステーキ・ガオライ

 サードロード際にある、ステーキ・ガオライで食事。
 注文してからしばらく、通りを眺めていました。


 交通法規ではヘルメット着用が義務付けられています。
 また、パタヤではマスク非着用で10000バーツ罰金。

 マスク着用率は7-8割程度、ヘルメット装着率は-5-6割程度。まあ、率は当て推量ですが、ヘルメットの方が着用率は少ないです。この女性(?)たちのように、両方とも無しも結構多いです。


 国内感染者発生ゼロを50日以上続けるタイにおいて、どっちが危ないかといえば交通事故だと思いますが、ヘルメット装着率の方が低いのは意外というか、どう説明していいのか?まあ、市場とかに入るのでもマスクは必須なので、単なる習慣なのかも。

 ここに来たのは半年ぶりくらい。現在、東南アジアでは豚肉が高騰しているという記事を今日、ネットで読んだところですが、各ステーキとも値上げはなさそうです。、、、もちろん量を減らせば調整できるのですけど。

 もうちょっとポテトがあってもいいかなという感じの量ではありますが、夕食としてはこれでいいのかも。89Bなので310円くらい。