タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

雨2回、初めての途中棄権

 今日も雨雲レーダを見て自宅を出ているのですが、遠くの雲は陽に当たり、近くの雲はどんよりと。最初の1R は無事に雨無し。

多分こいつが不吉の前兆なのでしょう。

インドプッポウソウの瑠璃色の羽が撮影できたところまではOkでしたけど。

東の空に太陽が出ている状態なので、気楽な気分で写真撮影しています。1R+3H終わった後で雨宿り、、、1回目。

ひょっとしたらこれが✖だったのか。前回の雨の日と同じ「サイアムカントリーオールドコース」のシャツ。サイアムオールドはタイを代表するゴルフコースです、、、

 2回目の雨宿り。雨が切れたので2Rの続きから廻りましたが、4H廻ったところで強雨、30分以上、木に寄り添って立っていましたが、グリーンに水が溜まり、フェアウェイにも池ができて、今日はもう✖ということで、ジャブジャブ池の中を歩きながら、クラブハウスに戻ったところ。もうこの時は、小止みなったら自宅に戻るつもりで、降りやむのを待っていましたが、ファラン1名がこんな雨の中、到着。どんなつもりで宿を出てきたのだろう、、、

駐車場も水深10㎝。カエルの大合唱。降りやんだ後、ゴルフシューズでこの中に入り、戻ってきました。
 いつもは36H4Rまわるところ、本日は16Hでギブアップ。ただし、判断としては正しかったようで、雨雲レーダを見る限り、ゴルフ場の上はまた、濃い雨雲が覆っています。