タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

新ビザ:チャーター便orプライベートJetのみ可

 やっぱりな、、、ということで、270日まで延長できる新しい観光ビザですが、観光大臣の発言によれば、
 『在外タイ大使館がチャーター機または私用ジェット機のいずれかでタイに入国する外国人に対してのみ、特別ビザと資格証明書を発行する』とのこと。


 10月から適用されますが、1週間当たり3便まで、1便当たり最大100人までが搭乗可能として設定されているようです。


 英国旅行代理店協会は、「ヨーロッパやアメリカなどのタイの伝統的な観光市場では、この提案に対する関心はほとんどない」と語ったようですが、まあそうでしょうね。