タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

朝の散歩(1月17日)

 ソイブアカオのゴルフバー、リンクス。いつもは、2つ3つのゴルフバッグですが、今日は10個ほど、いつもより多め。ゴルフコースに出る方法として、ゴルフバーで催行しているツアーに参加する方法があります。
 ゴルフを始めた最初の頃、パタヤ市内のゴルフバーをいろいろ調べました。当時はドライバーが打てず、チョロの繰り返しだと、一緒に回る人に迷惑を掛けな、、、と敬遠していました。今はそこそこの数字で廻れるので、これも選択肢の一つだなとは思います。

ゴルフバーは、基本「バー」ですけど、朝の時間はレストラン、バッグを通りに置いて皆さん朝食。
 ちなみに正面の白いバッグ、「Chee Chan」と書いてあります。昨年秋に開場した、パタヤ最新のゴルフ場で、非常に強気の値段設定、、、なんとパタヤの老舗サイアムカントリーと同じ料金。

Googleからの借用。
まだ開場して間もないですから、キャディの質もよくないでしょうし、、、、でも写真を見る限り、素晴らしいコースではあります。シーチャンゴルフリゾート。

今日は17日、Kheo Kheow、、、カオ・キイアウ。昨年末、小生がベストスコアーを出したコース。次の目標は90切り、練習に励んでいます

ビーチロードでの取り締まり。このバイク、赤白のエリア(駐禁)、横断歩道に止めています。ふつうは、運転手がいないのでトラックでバイクを持っていかれるくらいですが、運悪く、警察が通りかかったのでしょう。

ソイを入ったホテルに入っていきます。パスポートを差し押さえるためか、何にかの犯罪に関連しているのか。

ウォーキングストリート。春節に合わせて提灯が飾られています。
パタヤ随一の観光スポットですが、あまり縁のないところで、中に入ったこと(単に通り抜ける程度)はもう半年前。